広告

2020年12月30日水曜日

年内最後の取引を終了させました。ポンド君

 ポンドは40.85付近の3000通貨を140.00で決済。

結局、大きな益は生み出せませんでしたが、これ20年の取引は終了です。

ここからさらに下がるのか、それとも再び上昇するのかはわかりませんが

SWAPでマイナスポイントもとられていくし年越しでポジション保有もしたくないので

これで良かったかなと思います。


今年は激動の1年でしたが皆様お疲れ様でした。

コロナに加えて他の下落要素が発生すると市場は持ちこたえられそうに

ないですが20年のFX取引は+15万円程で終了です。


来年は無理をせず+30万円にはもっていきたいですね。

2015年以来のプラスで終えました。

2020年12月25日金曜日

貿易協定締結で再度、噴火状態のポンド

 もう締結目前だったので138.50で売りで3000通貨でさらなる下落を予測しましたが

イギリス脱退確定で急上昇141.20まで上昇しましたね。


ようわからんですが、落ち着いた140.80で3000通貨再度売りで入りました。

138.50x3000通貨は139円入ったところで損切済なので被害は少なく

ここで再度下がる事を期待しております。


年末最後のFXトレードになるかな・・・・

売りでしか入りません。SWAPマイナスなんで嫌ですが・・・・・

2020年12月21日月曜日

荒れるポンド相場 前回更新からさらに取引

 買いたくなるレートですが、ここは怖くて買えません。

前回の売りポジ140円台3000通貨は1円下落で早々に決済、

更に先日、137円付近まで下落後に再度140.40ぐらいまで吹き上げたので

再び売りで3000通貨。


これも今回のコロナ変異ニュースを機に決済。

ほとんど心配なく1万円ほど利益を得ました。もう上がらないかもしれないですね。

世界は破滅に向かうのか・・・・・

映画の世界が現実味を帯びてきています。I am legend.......

2020年12月9日水曜日

久しぶりにポンドを売りで入ってみました!!上がり過ぎ感に注目

 以前からの思想としてポンドが140円ていうのは離脱するうえでありえません。

なんで控えめの3000通貨だけですがエントリーしました。

140円ほぼjust売りで参入です。


目標値:136.10

損切値:141.10


141円台の乗ってくると一時的に爆上げ感が出てくるので

1万円稼ぎにいくせこいトレードです。

ポンドは135円前後がBREXITを考えた場合のまとまなレートです。


さぁさぁどうなるか!!

2020年12月5日土曜日

ワクチン開発を市場が織り込んでいるかがポイント

我慢するべきか買うべきか難しい局面です。
ポンドは英国完全離脱で上がり過ぎ感が否めませんので売りだと思いますが
株式市場も上がりすぎ。すでに市場はワクチン開発を飲み込んだと考えると
ここが買いどころかもしれません。

ちょっと株は買ってみました。
中間配当出している所もあるので、また少し下がるかもしれません。
今年はコロナのダメージの報道が大きく他に注目がいかなかったですが
年明けには何らかの別のマイナス要素が出てくる気がします。

やはり結論は我慢で下がり待ちですが・・・・性格的に待てるかどうか・・・・
早く下がれ

2020年11月28日土曜日

株高は年内まで、コロナ第三波は今年最大の下落予兆

 ワクチン開発が進んでいる報道が出ていますが、それでも

株価が年初最高値を叩き出している現状はバブルのようなものと物と思います。

バイデンとコロナで株高、円高も多少は進みそうですが年明けにガクッと下がるでしょう。


コロナの印象が昨今、危機的な連想にいかないだけで経済状態は非常に悪い。

あちこちでロックダウンの再開や感染者数の最高人数を更新。

製薬株は上昇するでしょうが他は確実に下落します。

というわけで売り払った株や通貨を買い戻す準備を進めるのみです。

コロナでもう1回儲けて21年好スタートを切りたいっすね。

目安はUSD100円。株価は2万円切るところでしょうか。NYダウにも、注目!!

2020年11月10日火曜日

謎のバイデン勝利で為替は全面高の円安に!!

 助かりました。

トルコリラが12.05付近に到達した際には久しく10万円ロスカット防止策として
追加証拠金を入れました。
ただ、下がり過ぎている感は否めなかったので勇気で20LOT買い増しました。

実質、24時間で10万円が約12万円になって返ってきました。
早々に早漏決済したので、今は再度落ちても、このまま上がり続けてもいい状態です。
20LOT 13円台で購入した分が残っているので、そちらも救出したいが
幻相場な気がするので再下落は避けられない状態かと思います。

現在リラ 12.74/円まで再下落

2020年11月3日火曜日

遂にアメリカ大統領選。ロスカットを食らった4年前

 そういえば、BREXITに続きトランプの大統領当選で完全にFXの最前線から身を引こうとして

4年前。トランプ当選で大きく下落するであろうと思われた為替は、円安へ急上昇。

そして株価もありえないぐらい12月にかけて駆け上っていったのを記憶しています。
ここで数百万円の損失を被った4年前。BREXITで1年前に大損害を食らい回復傾向にあった
資産状況に大打撃を与えました。

今回はトランプが勝てば円高進み100円を割る割らないの話になりそうですね。
全体的にコロナの状況下でトランプは適任とは言えませんが、バイデンなら円安に進みそうで
嬉しい限りですが、年齢を高齢な事からコロナであの世行なんて結末も考えられます。

なので個人的には50代ぐらいの若いリーダーが出てきて欲しかったですが
ここまで来たら仕方ありませんね。
とりあえずバイデン頑張れ!!
予想はなんだかんだのトランプ再選かと思います。

2020年10月27日火曜日

ボディブローのようにコロナの影響が為替にも出て来ているのか・・・・

 全体的に円安に進みそうな気配が全くしない2020年の為替相場。

旅行/航空関係を中心に株価も下落傾向。
アメリカドルは大統領選次第ですが、バイデンが勝利してドルが上がる気がしません。
あのご老人に今から辣腕をふるえる気がしないので、経済を考えるなら継続トランプでしょう。
コロナはあいつのせいですが・・・・・・

トルコは大統領さんが大暴れで遂に12円台に突入。1年前が19円台ぐらいだった気がするので
恐ろしい下げ幅ですが、さすがに一桁台に突入するのは考えにくいというか
国がヤバイ(すでにヤバイ?)状態になっちゃうので、ここいらでそろそろ吹上が起こるのではと
ギャンブル的予想から、13円台突入後は1Lotで購入していたリラを10Lotに引き上げ、
約40Lot程保有。後、2円ぐらい下がったらロスカットっすね・・・・・

んなわけで20円も後二ヶ月となりました。
皆様Good luck.

2020年10月16日金曜日

トルコのリラが危険な水域に・・・・・

 13.20を割り込みそうな雰囲気です。

結局13.50で踏みとどまれなかったという結果になりました。


勝負の20000通貨に加えて、13.35で10000通貨を追加で買い放置です。

久々にドカンとやられそうな気配ですね。

アメリカの大統領選とロシア周辺の動きが運命を分けるでしょう。

来週は下落傾向なら13.00を切ってくるでしょう。

ドキドキと不安でいっぱいです。

2020年10月6日火曜日

トランプのコロナ感染がなければ・・・・・決済できていたのでは

投資家達は何を期待したんだろうと思います・・・・

トランプが倒れて、そのままこの世から去る可能性を含んで先週末は株価と共に

為替も円安に動いたのか・・・・・

おかげで、トルコリラ早期決済作戦は保留中です。

今週末には二万円の利益を生み20000通貨決済予定でしたが1週間延期の

来週末をターゲットに待ちたいと思います。


今年も後二カ月。アメリカの大統領選が全てを握っているマーケットですね。

無事に終わりたいのが切実な願い。

2020年10月1日木曜日

保有トルコリラ 13.50x20000通貨は維持 少し欲が出てきました。

 本日、13.70付近まで回復のトルコリラでしたが、ここは我慢の未決済です。

リラは売られ過ぎた感があるし、このコロナのタイミングで内戦が激しくなると

他国が入ってきて本当の大量の人が死ぬ戦争が起こる。


ここは一旦、14.50まで待って、薄利ですが2万円を2weekぐらいで稼げたらと思っています。

完全な不労所得狙い。

本当は数千円でも決済したい所ですが、ここは上がると思います。

14円台回復の目安は来週火曜日ですね。

決済は来週末にでも・・・・・・

2020年9月28日月曜日

この国は終わってしまうのか・・・・エルドアンのトルコよ

 トルコリラが史上最低値13.35付近まで下落した本日。

かつて二度のロスカットを食らったリラですが、最初に買ったのは

そもそも27円/リラぐらいで、その時も凄まじい勢いで下落していた最中でした。


さすがに20円は切らないだろうと思っていましたが、それもあっという間に

ぶっちぎり、今や10円を割り込む勢いで下がっています。

SWAP稼ぎじゃ全く追いつかないリラですが、あまりの安さに

2万通貨13.50で買ってしまった。とりあえず14.0で売る小銭稼ぎ作戦です。

さすがにここから下落し続けないと思うけど不安・・・・・エルドアン・・・・

2020年9月16日水曜日

この2ヶ月、ほぼ為替マーケットに動きがない不気味な状況・・・・・

 これは暴落への充電中なのか・・・・・全く動きがないです。

トルコリラは過去最低値の14円を切るかの瀬戸際で単独飛行状態ですが

USDは105円後半から106円前半をウロウロ、新興国通貨は

若干上がり気味で株価も、コロナ第二波から約二カ月ですが上昇傾向です。

7月中旬からの取引としては、

リラを14.05あたりで1万通貨を追加で購入。

それ以外はランドを一部数千円の利益で決済。


株は7月末に最安値で購入した二銘柄(銘柄は秘密💛)をここ数日で決済。

こちらは投資額12万円程で2万円の利益。悪くない投資です。

コロナ第3波に備えて再び購入します。

株価の下落は企業の決算である3月に再度、急降下するとみていますが

それまでにコロナとインフルのダブルパンチで12月あたりに再度下がるのではと

考えています。

さてさて今年も残り約3ヶ月。このまま無事に終われるか・・・・

トルコリラの動きに注視ですかね

2020年8月31日月曜日

アベノミクスの終焉で為替は円高に動くか

 日銀も最近は何の発言も変わった政策も打ち出していない。

ある意味、8年間の円安時代110円/USDのレートは終わりを告げましたね。

コロナ状況下で安全資産の円が比較的買われていますが、ここからマーケットは

100円/USDの攻防に動くとみています。


そのため新興国通貨も軒並み下がるでしょう。

トルコリラは最安値をつけて、ここ1ヶ月は派手な動きはありません。

この9-11月のQ3動きが激しくなりそうです。

安部さんから始めてたFXもそろそろ終わりかなー

2020年8月9日日曜日

トルコリラと南アランドが結構な下落。

 各企業のQ1の業績が出始めてコロナの影響がモロに可視化されてきました。

どこも業績はボロボロです。依然、コロナの終息が見えない中、

狙っていた株を2/3は購入する事に成功しました。

ただ、まだ下落は序章に過ぎないのかなと思うので早期決済するかは迷う所です。


為替は新興国通貨が軒並み下落傾向。特に最近はあまり手を出していないトルコリラが

最低値14.50にまで下落。だいぶ手放していましたが1万通貨程買ってみました。

短期的には儲ける事ができそうです。

この先、全体的に少し上昇する予想ですが、その後大きく下落するのか、

徐々に上昇していくのかが読めません。

まぁ仕事は休みなので、マーケットは結構放置で予約決済だけ入れておいて休みに集中しようと思います。

Have great weekend and holiday.

2020年8月1日土曜日

遂に株式市場にコロナ第2波の影響が・・・・・

1波よりコロナ感染拡大は甚大です。
徐々に1波の影響が数字に出てきたのと2波が重なり株式市場が
暴落を再始動している感じです。

まだ1波が来た時程の下落感はないですが業績は低迷の一途を辿っている
企業が多いため株価は下落傾向。インパクトや心理的な印象は弱いですが
確実な数字として表れてきましたね。
倒産の可能性が高い、飲食・旅行業・小売業は買うのは危険です。

焦点をどこに当てるか、慎重に銘柄を決めていきたいですね。

2020年7月13日月曜日

動かないマーケット。為替は海外の円買いにVS日本の円売りか

コロナが再び広がれば、確実に為替市場は円買いで他通貨を
購入するチャンスが巡ってきます。日本を含め、オーストラリアなんかは
再び一部の州でロックダウンが再開しました。

旅行業はもはや壊滅的でしょう。航空産業はまさかの大打撃。
正直、株は持っていませんでしたが仕事柄、航空産業は固いと思っていました。
ここから新たな世界へと向かっていく世の中、そのタイミングは刻一刻と迫っています。
日本は災害多めで泣きっ面にハチ状態です。
ここで南海トラフが来たら終わりでしょう。

コロナ第二波は、トレーダー的には大歓迎ですが会社員としては
全く歓迎できません。
以前に勤めていた100人規模の中小企業は大丈夫かなと思う、今日この頃。
まだ生活には何の影響でも出ていませんが・・・・・
いよいよかな。

2020年7月5日日曜日

買うタイミングは・・・・アメリカの状況をみればコロナ第二波はすぐにやってくる

謎に株価の上昇が続いていますが、いよいよコロナ再感染の影響が
日本国内でも出てきました。
第一波で耐えれた法人も第二波は耐えれない所が多いとおもいます。

為替/株価ともに上昇傾向が続いていますが予想通り8月に入る頃には
3-4月の下落幅を超える、暴落が起こるでしょう。
そこが、買い場となるでしょう。

シナリオは第二波市場に影響:7月末
ワクチン開発発表で急上昇:8月中旬
株価が本来数字に回復:12月

これが描いているシナリオです。余裕のある人程どんな時でも大きく儲けます。
ここはコロナを逆手に大きな利益を上げるチャンスです。


2020年6月24日水曜日

充電中の相場。ボーナス支給月で全てを失わないように

今月は各々の企業が多い少ないはあると思いますが
ボーナス支給月です。
これ狙っているプロの投資家多そうなので注意が必要ですね。

コロナ第二波が来てないのに市場が勝手に下落を始めて
個人投資家が食いついてきたところを一気に売り浴びせなんて事も
考えられます。
三呼吸程置いてから、やはり八月に入ってからの株の再突入や
FXでの買いを進めます。
ちなみに久々にポンドを見たら、すでにBREXITは忘れ去られたかのような
133円/ポンドの状態でした。ある意味、コロナで恩恵を受けているかもです。

2020年6月18日木曜日

謎に為替相場が安定してきている。爆発前か?

相場が安定してしまいましたね。
コロナ影響の感覚が徐々に当たり前になってきたのでしょう。

しかし次の感染拡大情報が流れれば大きく相場は下落します。
おそらく、虎視眈々とその時を待つ投資家もたくさんいるでしょうし、
まだまだ高値で買って塩漬け債券や通貨を決済したい人もいるはずです。

BREXITに次ぐ、ここ近年では大荒れの一年になりそうです。
半分終わってしまいましたが・・・・・

さぁ荒れて下さい。
ランド買います!!

2020年6月13日土曜日

予想通り、コロナ第二波がやってきた。後、数日待って欲しかった・・・

一件、売りぬきたい株があったのですが欲張ったせいで売り抜けずにいます。
ダウが大幅に下落した今、今から売るのは難しいでしょう。

為替も全通貨下がり気味で、予想通りの展開ですが、思っていたより1ヶ月近く速いと思っています。
第二波は、第一波を超える下落幅が期待できるので、買い値を少し下目線で準備しようと
思っていますが、準備は完了です。

夏のボーナスが少なくなっている企業も多く、ここはボーナスを増やすチャンスでもあるかと思います。
僕はボーナスは家庭の事情で一切、使えませんが、投資余剰資金は準備済。

さぁ下がっていらっしゃい。
USD当面目標値105円以下。

2020年6月9日火曜日

トルコリラから南ア ランドへとシフトしていきます。

さすがにトルコリラには愛想が付きました。
投資を始めた数年前は35円/リラでしたが、その後ほとんど上昇することなく
16円まで下落しました。

途中、色々な出来事がありましたが浮き沈みする各国通貨のなかで唯一下がり続けた
通貨です。
さらにSWAPも全く美味しい100円/日/1万通貨なんて時代はどこ吹く風で、
大体1日10円ぐらいしかつかない始末。

SWAPと長期保有による上昇での利益を狙っていましたが
エルドアンが辞めない限り改善はなさそうです。辞めたら爆上げかな?

そんなこんなで全く調査ははかどっていませんが南アフリカ ランドに鞍替えです。
おそらく浮き沈みで8円ぐらいまで数年のどこかのタイミングで上昇する狙いです。
まずは1万通貨買って様子見て行きます。

これが吉とでるか凶と出るか。
リラは20円のやつを保有してたりするので、回復するまで辛抱強く保有します。
ランド6.501円/現在

2020年6月5日金曜日

この1週間は全面高。トルコリラSWAP激滅で新たな投資先を模索

USD:暴動が起こっているのに無駄に急上していますね。109円台で
    110円台に回復しそうです。

その他の新興国通貨も上昇しています。この上昇が続くようであれば
細々と続けてきたトルコリラの長期投資約3年に幕を閉じようと思います。
結局、投資が無茶になり損ばかりのリラでしたがSWAPが急落し
1万通貨10円/日 スワップと全く魅力なくリスクが大きい投資になってしまいました。

代わりの投資先としては南アのランドが有望ですが、情勢など全く知らない状態で
独自に調査を進めてみようと思います。先10年スパンで良い投資先を放置できる所で探し中です。

2020年6月1日月曜日

日本株が再度暴落するタイミングが何となくわかりました。

時期は8月ですね。
この時期に強烈に企業業績に大打撃を与える売り上げ減があるでしょう。

コロナ第二波がくれば、もう少し時期は早くなるかもしれませんが
なければ、材料から手配する製造業が在庫過多の調整を入れ始めるのが
2-3カ月先。
色々な業界があるので何とも言えませんが、おそらく7月下旬から盆前がポイントです。
一旦、ここで利益を確定をできるだけ行い、この時期の勝負に備えます。

2020年5月26日火曜日

コロナの利益 もはやSWAPで稼ぐのでなく長期保有の差益で稼ぐタイミング

トルコリラは15.90まで回復しましたね。
14.66で勝負の20000通貨とかしてたらなぁとか思います。

コロナ第二波は為替と株の世界には必ずやってくると思っています。
半分以上はコロナで安値で購入した株や外貨は決済してしまいました。
おおよそコロナ影響で4万円程利益が出ましたが、会社員としてのボーナスは
期待できないので、このコロナは大きく影響を与えてくれそうです。

第二波で再度購入できる準備をしておこうと思います。

2020年5月19日火曜日

現状の各国のSWAPポイントをチェックして少しビックリ

久々にSWAPポイントをチェックしようと思って各社のSWAPを確認してみました。
すると、この1年で結構な変化があったようです。
以下は1000通貨(1lot)での/円でのSWAPです。

USD/JPY 0.2円
EUR/JPY -6円
AUD/JPY 0.3円
TRY/JPY 1.5円
MXN/JPY 0.7円

やはり驚いたのはトルコリラのSWAPの下がりようです。
僕がメインでリラ取引していた2018年頃は普通に8円とかでした。
すっかり、各国の金利が下がり、それが反映されてしまったようです。

ドルも利上げしたかと思った2019年序盤、そこから一気に利下げになりましたし。

本日は無駄にNYダウが900ドル高ぐらいになっていましたが、それも継続的な物と
思えない状況です。コロナパワー改めておそるべし。


2020年5月13日水曜日

何か怖いので20000通貨 15.18/リラはさようなら

たったの2000円益+SWAP160円で決済しました。

何かトルコリラを大量に長く保有するのは危険な気がして直観決済でした。
もう一度、下がれ14.66まで

2020年5月11日月曜日

トルコリラ踏みとどまる。15.18まで回復。

底値は14.66だったようですね。
株価も上昇傾向。

コロナの経済影響は今からですが為替は落ち着きを取り戻していますね。
こりゃあ、三日ぐらいでリラは16.00ぐらいになっているかもしれません。
我慢保有でSWAPでも稼いでおきます。

20000通貨保有で現在SWAP+86円(結構少ないですね・・・・)

2020年5月9日土曜日

今週トルコリラが最低値14.66を記録!その後、小スプラッシュ

20000通貨勝負は負けたかに思いましたが
謎の急上げで一時的に踏みとどまっています。
15.18で購入したトルコリラ、14.66の値を見たときは久々に損切かなと思いましたが
その後、アメリカの失業率悪化を前にしても急上げした15.00付近で
踏みとどまっています。

まだ下がるかもしれませんが一旦、踏みとどまっています。
週明け期待。日本はコロナで来週一杯も経済が鈍化状態ですが世界は
動き出しましたね。

2020年5月6日水曜日

トルコリラがヤバイ!! 15円を遂に切りました。

トルコリラのFXに手を出した時はリラは32円/リラ程でした。
確か4-5年前だったと記憶しています。

当時は、そこからリラが半分の15円になる事は想像もしていませんでした。
おそらくリラ/円で取引しているほとんどの人が大きな損害を出しているでしょう。
僕もその一人です。

ここがリラ最後の勝負だと思っています。
20000通貨買ってみます。FXちょっとだけ復活です。
現在15.00/リラ

2020年4月29日水曜日

在宅ワークでチャートを見る時間が増えてしまった JDI株が本当にクソッ

コロナ影響で毎日のように株価をチェックしています。
今みたいに安く買える時期は、早々ないでしょう。

6月株主総会を控える会社も数多い中、まだここ一番で下落する可能性は
大いにあるので反発で上昇すれば、すぐに売り薄利を稼いでいる状況です。
株に関してはFXのようにレバレッジで買う事もしていないので
上がらなければ塩漬けにして配当もらって、倒産しない限りは
保有するやり方でやっていますが、安さにつられて購入したJDIの株、
こいつだけは上がる気配がないです。

今は40円台/株の状態で、何か上昇をうかがえる+要素があればいいのですが
企業努力も新製品開発もやってなさそうなので、正直買ったことを後悔中。

何とか200円ぐらいまで持ち直さないだろうか・・・・

2020年4月28日火曜日

追いかけない投資法を実践できていたら・・・ポンド133円

やはりFXも年レベルでやれば勝てますよね。
このブログを立ち上げたとき、イギリスが離脱するのでこのサブジェクトで
ブログを始め途中、激しい浮き沈みに合い、あえなく撤退(ロスカット)
元々の予想はポンドが150円台から130円を切る所を目指して売り保有でした。

数年経過した今、ポンドは133円で上がる雰囲気はありません。
今、決済していたら大儲けですね。
とりあえずできる限り長く持てば、必ず儲ける事ができる事を実証できたと思います。
今、ウホウホの人、今、絶望の人もできる限りポジションを保有して
長く続ける事が大事です。

トルコリラいつ上がるかなー
デフォルトが起こらないといいけどと不安はよぎりますね。
リラ15.34円 過去最低値に近い数字です。

2020年4月22日水曜日

トルコリラは15円台前半に!史上最低ラインへ

トルコリラが15円を切るか切らないかの攻防戦に突入しています。
中東最大の感染者が出ているトルコですが、これはさすがにお買い得感があります。

国のデフォルトが懸念されますが、かつてトルコリラ投資で失敗した私としては
当時、30円で買う買わないのトレードをしていたので15円はその頃の半値です。

これ以上落ちるなら目指すは10円の所ですがインフレで国が成り立たなくなるので
ここは買ってみようと思います。
10000通貨で最悪10円まで下がっても損害は▲5万円。
コロナで落ち込んでいる今は最高の買い場かと思います。
終息に先行きが見えないが、おそらくプロの投資家たちはここぞばかりに
買っている事でしょう。

2020年4月17日金曜日

緊急事態宣言を受けて上昇する日経平均株価

為替は変わらず円高に触れ気味ですが、日本の株価は昨日の
宣言を受けてなぜか本日、上昇しました。

もはやマネーゲーム化した市場。企業を安価で買い叩いて買収するなら今がチャンスでしょう。
実は宣言を受けて今日が、絶好の買のタイミングかと思い、
20万円程仕掛けていましたが、まさかの上昇に空振りに終わりました。

宣言を受けて、企業の経済活動はさらに停止しますね。
そのため、企業の業績は更に下落するでしょうが、コロナ終息の期待からと思われます。
とりあえず、もう一度、購入してから上昇して欲しい。

GWまで、どのような展開になるか否か。

2020年4月8日水曜日

アメリカとヨーロッパの回復傾向が見えれば、株価は急上昇する!!

大体、株価は予測と心理状態により乱高下するものです。
つまり、今の現状で考えればコロナの影響が不透明な状態は投資家の不安を煽り、
株価の下落に一番の拍車をかけます。

まだ3月決算の結果が全く出て来ていないので不透明な状態は変わりありませんが、
アメリカ、欧州で感染者数が中国並みに落ち着けば日本の株価は日本が回復していようがいまいが
上がるでしょう。

ここからは完全に上げだと思います。
決算結果は上昇に水を差すと思いますが、それでも年末までにはコロナ前の数字に
戻ると予測しています。

2020年4月2日木曜日

ここで大量に買える奴が勝者になるんだろうな

できれば、今、全財産を株や外貨に換えたい。
ここが勝ちどき。
コロナは必ず終息する。そして各大企業が潰れれば、どっちみちお金も紙くずになる。

ここで1千万円程資金があれば、3千万円ぐらいにできそうな気がします・・・
私は80%以上、買いですでに買ってしまいましたが・・・・

2020年3月25日水曜日

そろそろ、人に使われる人生に終止符を打ちたい!!

そもそもFXをやり始めたのも、表題が理由でした。
結局、自宅のローンの返済も遠のく結果になってしまいましたが
会社員で一生、人に使われ続けるのが嫌で、自身でお金を生み出す事を始めようと考えたわけです。

会社員である以上、上から雑用から、命令まで言いように使われます。
それでも、ある目標を元にストレスを溜めながらも我慢してきましたが、
約5カ月でストレスは溢れ出し、体に異常をきたしました。

転職の出だしは結構な体力と精神力を使いますが、
七ヶ月が過ぎた今も、屈辱と社畜に耐えながらもやってきましたが、
そろそろ爆発しそうなので、ちょっと真剣に考えようと思います。

早く準備しなければ

2020年3月20日金曜日

欧米が落ち着けば株価は急上昇の予感 一気に稼ぐ!!

中国に平穏が戻りつつあります。
懸念は、中国が公表している情報が真っ赤な嘘で
コロナ感染者が主要都市で爆発的に増えていたら終わりです。

現在ヨーロッパが深刻な状況でアメリカが騒ぎ始めましたが、
アメリカは国土が広いので早々、収束するかと思います。
ヨーロッパは暖かくなるまで、少し長引きそうですが、
6月までには平和が戻ると思われます。

ここ2-3ヶ月の経済のストップによる打撃は小さくないですが
企業が回り始めれば株価は戻ります。特別損失的な扱いで来年度の計画にも多少影響すると
思いますが、日本の製造業はまもなく立ち上がりそうな気配です。

おそらくGWまでに日経平均は20000円近くまで回復すると読んでいます。
なので、株は今が買いです。
為替は豪ドルは、まだ買えるレートですが、その他は買うには手遅れです。
USDは結構、上がっていってしまいました。
まだ余力を残していますが、今回は結構、仕掛けをしたので夏頃に決済するのが楽しみです。
数十万の益になることを祈っています。

2020年3月6日金曜日

このコロナの影響で豪ドルが60円台に

来月にも経済的なダメージが表ざたになるコロナの影響。
遂に豪ドルが10年前に僕がオーストラリアに住んでいて、
リーマンショックが起きた時のレベル60円台に突入しました。

実は73円の1000通貨はコロナの株価暴落前に決済。
ここは買いだけどリスク高すぎるので様子見てます。
でも違う所で一気に儲けようと企んでいます。

2020年2月25日火曜日

ダウ$1000ドル安! 為替への影響は・・・・・・

後、数日で株価は更に下がりそうです。
コロナのダメージがあらわになるのは来月の指標。

これは円高に走るでしょうね。
円安状態の現状、逆SWAPは嫌だけど買い場が目前。
株も数日後が買い場になりそうです。

でもコロナ影響は製造業に半端ない打撃を与えています。

2020年2月12日水曜日

ポンドは下がらない。完全停滞状態。狙い目通貨は・・・・

AUDです。
今、驚異的に安値になっています。
70円台前半とかリーマンショックぶりに見る値な気がします。

森林火災も沈下したし、洪水はオージーにとって毎度お馴染み。
30000通貨程買いたい。SWAPもいいし

2020年1月31日金曜日

なぜ下がらないポンド!!!

143円台をキープ。
どこかでガクっとくるはずですが充電中のようです。

一気に130円台は本ブログ保証付き!?

2020年1月26日日曜日

まもなく離脱。140円台は今週前半で終了

現在142.84/ポンド。

今週末には137.00ぐらいまで下がります。買い保有は早々に離脱を。
要注意WEEK.....

2020年1月9日木曜日

イラクとの戦争が始まればマーケットは大荒れに

年始から円買いの恐怖ですね。
アメリカとイラクが戦争になれば100円/ドルも考えられます。

かなりリスクが大きい展開になると思われます。日本企業にとっても
大きな痛手。決算が近い、この時期、株価も一気に下落しそうです。

ここは市場に注目な時期です

2020年1月5日日曜日

いよいよ離脱が現実に起こる時期がやってきた。2020年幕開け

年始は141-142円で推移が始まったポンド。
どこかで下落のスイッチが入ると思います。

予想は132円前後までの下落。それにしても、このタイミングで上昇している
のが不思議でしょうがない。
まず買っている人の勇気が凄いなと思います。
まさかSWAP狙いじゃないだろうしな・・・・・

どうゆう意図なんだろうか・・・・・・
やけくそ?

あけまして、おめでとうございます anyway