極めれば、相当、大きな資産を形成する事ができるでしょう。
ボロ株とは・・・・100株を1万円ぐらいで買える極めて売買量が低く、赤字を垂れ流し続けているのに、なぜか強力な資本がバックに付いており、潰れない銘柄。
と僕は位置づけています。
ここ1-2年でもボロ株及び暴落した株式を購入し、結構な利益を上げています。
ただし、そのほとんどは業界を熟知していたり、結構な時間(といっても半日程度)を
かけて、その企業を調べ上げるからです。
例えば、ボロ株の一例を挙げると
ブライトパスバイオ:1株50円程度 100株で5000円ぐらいの投資です。こいつを大体1000株
買っています。そして毎年1回、お祭りのように100円以上まで暴騰するたびに売る。
1株50円の利益x1000株で1回5万円の利益になります。
この銘柄は、基本的にがん細胞を消滅させる薬を研究するバイオ系の会社で、
医療業界の事は無知ですが、無配当で既に3年程こいつにお世話になっています。
ユニチカ:これは自宅近くに工場があるのと、自動車関係で少し関わった事がある、
さらに繊維事業撤退で、大きく暴落したのをきっかけに、購入しましたが
売るのが早すぎました。100倍ぐらいの株価になったんじゃないでしょうか・・・・
こういった低価格で買える銘柄は、もちろん上場廃止のリスクや、倒産というのも
可能性が高くハイリスクハイリターンですが、僕の人生そのものがそうなので
全く気にせず投資しているというよりギャンブルしてますね。
手堅くても、どっちみちギャンブルです。人生そのものが選択をしていくゲームなので
それ自体がギャンブルと考えると、競馬やパチンコをする人の気持ちも理解できます。
が、少しでも勝ち筋の高い事で勝負するのが鉄則です。
えらそうに言っていますが、損もかなりしています。
