意外と、自殺したり自己破産に追い込まれる人は多いと思います。
急な通貨の変動でロスカットが遅れれば25倍のレバレッジを効かせていても間に合わない場合も多々あると思いますし。
何より、FXと株はギャンブルにも関わらず、職業として成り立っている事が不思議です。
例えば、競馬を好むギャンブラーは自分の職業紹介をする時に、競馬師ですとは言わないと思います。
よっぽどの勝負師か予想屋は言うかもしれませんが。
しかしながら、FXを生業としている人は、職業は投資家です!っとハッキリ言いますよね。
おそらく、毎日チャートとにらめっこか高額を動かしているので仕事と言えるんでしょうが、
僕からすれば、それ『職業はギャンブラーです』って言っているように聞こえます。
僕も、きっと億のお金をFXで動かしていたら、そうな事が言えるんだと思います。
10万円で1万通貨保有として、USDなら1日SWAPが40円。
これ1億円だと1000万通貨(約10億円分)それなら1日SWAPは40000円。
月収120万円。
・・・・・・・・・・・・・・・・立派な職業ですね。
まぁ話を元に戻すと、自殺してしまう人の多くは、働いてコツコツ貯めたお金を
FXに全部持っていかれた人が借金をしてのめり込んで、また負けるような人でしょうね。
自分も紙一重ですが・・・・・・・
投資はほどほどにしたいもんです。
0 件のコメント:
コメントを投稿