月曜日に書いた下記の記事は結果的に予想通りになりましたが
日本のレートチェックで円高進行したが、アメリカのレートチェック報道は心強過ぎる
https://brpfxstock100000jpy.blogspot.com/2026/01/blog-post_26.html
今回は週明け速攻で暴落を予想していましたが、1日予想と外れて肩透かしを食らったせいで
早々に円安ドル高及びポンド高で保有していた高値ショートポジションは
予想に到達する前に利確してしまいました。
この1/27の戻ろうとする動きを見た時に、市場はレートチェックをけん制と受け止め実際には何もしないだろうと、考えたのが失敗でした。
短期トレードの利確による反発で、第二波は今日、来ました。
まもなくUSDは予想の150円を割り込むような感じで
ポンドに至っては、ここまでUSDが本当に下がるのか様子見をしながら、
恐らく下がり始めたら、一気に207円ぐらいまで下落すると思います。
213円保有のショートのポンドは、この207円で決済したかったです。
今年もやっちまったFX投資は続きそうです。
一度でいいから、1週間先の未来のチャートが見たいですね・・・・・・
まぁ薄利ですが、久しぶりのUSDとGBPのFXは利益を出して終われそうです。
これでいよいよ円安株高も終わりかなと思っています。

0 件のコメント:
コメントを投稿