広告

2024年1月25日木曜日

ポンド取引は無駄に乱高下してくれたので利益が出ました 188.80円/ポンド天井!

 運命の日銀政策決定会合では、結局、マイナス金利に関しての

出口戦略はなく"インフレと賃金上昇"を見守るで終わった1/23の発表。
元々、市場はそれを織り込んで上昇していましたが、発表後に何故か
円高に振れ、187.40近辺まで下がったので薄利決済で1.5万程利益を出しました。
 
とりあえず、もう一度188.40あたりまでポンドが上昇するのを待ちたいと思いますが
ドルが150円に乗っかってくる動きがないと難しいかもしれませんね。
 
年末ー年始ー1/17ー1/20-1/25までの各通貨レートは
USD:141.20→144.70➡147.90➡148.30➡147.70
 
GBP:179.50→184.20➡187.00➡188.80➡187.70
 
EUR:155.60→158.30➡160,63➡161.80➡160.60
 
ユーロが思った以上に値動きがなく安定しています。
ポンドは相変わらず荒い値動きですね。
 
ここからは3月の春闘の結果を鑑みて日銀の政策転換コメントが出だすと
いよいよ本格的な円高に触れそうです。
 
売り保有なので長期はもちたくないですが
7月頃まで保有しないといけないかもしれません。
GBPのターゲットレートは、 ズバリ 160.00 2024年夏までです。

0 件のコメント:

コメントを投稿