広告

2024年7月25日木曜日

凄まじく下がり続けるポンド 195.99。日銀利上げが見送られれば短期 買い保有は爆益に!

我慢できすに大半のポンド売り保有は手放してしまった馬鹿な私です。

一方で急激な円高トレンドで稼ごうと、買い保有を増やして含み損が増えていっています。

ポジション保有しないように気を付けていたのですが、証拠金を入れてたのが

仇になりました。本日は

GBP:195.99

USD:152.23

まで一気に下がっています。

数年ぶりにポンドの買い保有を短期で保有していますが(逃げ遅れたら終わりですが・・・・)

やっぱりプラスでもらえるSWAPはいいなと思います。

現在の日本とイギリスの金利差は

日本:0.10%

イギリス:5.25%

 

この5%の差は大きいですね。

日本は7/31 ➡ ここで利上げ実施+24年の追加利上げ匂わせ

イギリス8/1 5.25%からの利下げ+0.25%以上の利下げ

これが実現すれば本格的な円高が始まるでしょう。

 

短期的に買いで儲けて、再び売り保有をしたいので、この7/31に日銀が

サプライズで利上げを見送ればいいなと思っています。

↓こうなったら、この二年間の我慢も水の泡・・・・・

“””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””※前回BLOG

そのためポンドの長期保有は売り保有ですが、1万程短期取引目的で買いました。

長期的には下落するので逃げ遅れれば破滅が待っています。

上手く、決済して、再度買いで入らないようにする事が重要です。

“””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””


0 件のコメント:

コメントを投稿