広告

2024年9月16日月曜日

ギャンブル投資から堅実SWAP投資に切り替えるまで10年かかりました

お久しぶりの投稿です。

ポンドを全てロスカットしてからチャートを見なくなり

為替市場の感覚や、各国の政策金利の状況に鈍感になってきました。

おかげで、常時チャートが気になる事がなくなりましたが、その分、世界経済から

取り残された気分ではあります。


ここは初心に戻り、FXのギャンブル投資は引退しましたが

トルコリラが驚異的に下がっているのと、政策金利が日本の50倍の50%近いので

危険な通貨ではありますが、SWAPたらふくもらえるので投資は続けていこうと思います。

最後のトルコリラポジションは、ロスカットされた口座とは別に運用していた

口座で、2022年11月に買い保有したリラポジション


1万通貨 保有値:7.40 現在SWAP 18,589円 ※1日約25円のSWAP

必要証拠金は1万円以下だったはずです。


現在、リラは4.20付近ですので▲3.2万円程ですが、あまり悲観はしておらず

この国が破綻しない事だけを祈って回復を待ちます。

リラはこの10年で30円近くから4円まで紙屑的に下落したカス通貨ですが

稼いだ人も多いんじゃないでしょうか、今が買い時かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿