3月末のBREXIT。これが3月では最も市場に影響力を与えるイベントと考えていました。
USDベースで、5円以上の動きを与えるイベントで、準備を周到にしなければ痛い目をみるなと
思っていましたが、それも延期の流れが濃厚になってきたので、ここから知らない間にジリジリ下落する事でしょう。
さて、今、現状、起こる可能性があるイベントでも最もUSDをつまり世界の全通貨に影響を与える
イベントは、『北朝鮮 ミサイル発射』だと思います。
アメリカでは解決されたと思いがちな北朝鮮問題。ほとんどの人達は、すでに北朝鮮に関心がありません。
やはり1回目のシンガポールでの会談のインパクトは強かったですが、2回目以降は沈静化しています。
今、正常に向かっている物事に関して、意外な逆を打つ出来事が起こると市場は過剰反応を示します。
北朝鮮が、ここでミサイルを試験的にでも発射してしまうと、この先の交渉も、国の未来も危ぶまれますが
軍部では、完全になめられているというような意見も少なからず出ていると思いますし、
金委員長は、とてもじゃないですが頭が良さそうに思えないので、地味に結構ある話だと思います。
ミサイル発射の影響で、市場に長期的に大きな動きは与えられませんが、短期のUSDを5円動かすレベルの
力はあると思っています。
どっちにしろ、突然起こるイベントは円高への流れになる事が多いです。
なので、一時的に北朝鮮がミサイルを日本海近郊あたりに試験発射しないか、期待しています。
日本本土に打たれるのは怖いですが、売りポジ派の私個人としては、少し期待しちゃいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿