広告

2022年4月19日火曜日

なぜルーブルは回復しているのか!? 円安に歯止めがかからない理由

対USDで20年ぶりに128円。

ポンドの上昇も歯止めが効かない状況になってきました。

安全通貨"円"の神話は遂に崩れようとしています。


現在

USD:128.21円

GBP:166.98円

これだけでも相当のチャートですが。


対ロシアのルーブルにも円は戦争前の水準に戻っています。

調べたところ、USD:RUBも戦争前とほぼ同じ水準に・・・・

えっ!?

なんでロシアのルーブルの価値が戻るのか・・・

今後、中国との協業でロシアの経済は戻り、中国企業が軒並み進出し

完全な欧州&アメリカ VS ロシア&中国 の世界mapができる流れなんでしょうか。

そうなると、これも理にかなっているのかも。


それにしても、どっちつかずの自らの意思で進んでいけない経済大国世界3位の

日本。

もう少し、自我を持って、過激な行動を取ってもいいと思います。

頑張れ日本。いや頑張ろう日本ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿