広告

2023年9月3日日曜日

むむむ、予想通りにいかないマーケット。来週からの予想を再度検証

GBPで検証しますが 

先週は予想通り、雇用統計までは円高に進み最後の売り保有チャンスと

目論んでいました。薄利ですが185円後半で結構売っては決済を繰り返しました。

9/1のアメリカ雇用統計の結果は、失業率が若干上がるという結果で

円高に振れました。

実はここまでは予想通り。上手くいったと思いました。


案の定、発表後にアメリカドルを中心に円高に進行。

ポンドも183円を切る勢いかと思いましたが、USDが147円から144円台まで

下がるなかで、ナイアガラのように暴落を期待しましたが

発表後二時間でまさかの、146円にドテン戻し!!

これは・・・・


どうゆう事だ・・・という感じでした。ここで一気に下がると思っていましたが

これは結構、この相場は長期戦になりそうな予感です。

もう一度、円安挑戦で、148円超えを来週USDが狙うでしょう。

そうなればポンドも187円まで乗っけてくる可能性はあります。

10月中頃には

USD 138円

GBP  169円まで下がる予想ですが

トリガーのタイミングが見えませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿