広告

2024年2月6日火曜日

なかなか円高に振れて来ないマーケットにやきもきしている。

 2024年は円高に振れるのは間違いない。これは断言できますが

それが、いつかという所でイライラしている売り保有の皆様は多いんじゃないでしょうか?
そのうちの一人です。
いよいよ、ドルとポンドの動きが連動しなくなってきました。
USD
失業率も悪くなく、FOMCでも大きな動きがなかったドルは順調に148円まで
戻って安定飛行に入りだしたので、2カ月ぐらいは140-141円台を見る事はないでしょう。
 
GBP
一方でポンドは下げに転じ始めています。二度程188円台までここ2週間ぐらいタッチしたものの
その後は墜落傾向で止まり始めました。
僕としては188円台で1万通貨保有してから下落して欲しかったのですが、179円を下回ると
底なしナイアガラが待っていると思います。

年末から今日までのレート推移は下記 。
①23年末ー②年始ー③1/17ー④1/20-⑤1/25-⑥2/6までの各通貨レートは
USD:①141.20→②144.70➡③147.90➡④148.30➡⑤147.70➡⑥148.52
 
GBP:179.50→184.20➡187.00➡188.80➡187.70➡⑥186.44
 
EUR:155.60→158.30➡160,63➡161.80➡160.60➡⑥159.66
 
予想レート
GBP
現状の経済指標を見ていると、3月まではポンドは180円台前半の183円前後をウロウロしそうです。
 
USD
148円で3月までは停滞して動きはなさそうです。予想は186-188円レンジ
 
短期トレード一万通貨の上がり下がりで儲けるにはもってこいのタイミングかもしれんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿