広告

2022年3月12日土曜日

ルーブルは紙切れに!?ロシアの気持をドラえもんで例えてみた

ロシアが始めた戦いに終わりが見えなくなってきた昨今、

開戦から約2週間。ウクライナは経済が崩壊し街も崩壊しました。

ウクライナという小国ではあるものの鉱物が多く取れ、

ステンレスやバッテリーの原材料も多く取れるため、徐々に日本の製造業にも

影響を与えています。


今の状況をドラえもんで例えるなら、

登場人物は、

のび太:ウクライナ

映画のジャイアンA:アメリカ

普通のジャイアンB:ロシア

スネ夫:欧州

出木杉:中国

しずかちゃん:日本など

ジャイアンが二人いる状況ではありますが、陰で普通のジャイアンB を

徐々に追い詰めていたスネ夫がいて、そのスネ夫の裕福に引かれて

のび太はスネ夫の側になり、ジャイアンBを孤立させようとします。

力で押さえつけようとするジャイアンBに対して映画のジャイアンAは

それをけん制します。ジャイアンBは自分より強いであろうジャイアンAに

少しビビりながらも我慢を続けると、陰湿なスネ夫がジャイアンBを登校拒否レベルまで

追い込みます。さすがに我慢の限界が来たジャイアンBはまず、隣の席にいた

のび太を見せしめにボコボコに殴り始めました。

すると、表面的に仲間のフリをしていたスネ夫は、陰では応援するが

助けてはくれません。ジャイアンAもジャイアンBと戦うと勝てるけど

怪我はするので、喧嘩はしたくない。

少し離れた所でしずかちゃんは、喧嘩は止めてと声に出すが行動に移さない。


のび太はまいったと言わないのでジャイアンBは殴り続けます、

怪我をしたくない出木杉君は、ジャイアンBを否定もせずに喧嘩が終わるのを

じっと待ち、再び孤立するジャイアンBを実質的に子分にしてして自分のボディガード

にするシナリオを描き始めます。

これが東側から見た今の状況です。

視点を変えると本当にロシアが完全な悪者かはわからないものです。

0.83円/ルーブル な現在。

デフォルト間近なジャイアンBです。

0 件のコメント:

コメントを投稿