広告

2019年5月15日水曜日

昨晩ボンビーガールというテレビ番組で凄い女性を見ました。

貧乏な女性を紹介するテレビ番組がやっていました。
普段ほとんど見る事がないのですが、たまたまかかっていて、見ていた所、
いつもなら、田舎の女子が上京するのに、東京のアパートを探す企画の放送をやっていますが
 
タレントのDAIGOが紹介していた、独身女性が凄かった。
20代から猫カフェというカフェをオープンするためにスケジュールをたてられていました。
詳細は忘れましたが、
20代でアパート1棟購入
30代で二棟目のアパート購入
40代で猫カフェオープン+アパート三棟目購入。
 
その目的を達成するために1日食費を50円、数十年続けたり
外食は基本的に奢ってもらったり、数千円単位で貯金したりと、いわゆるドケチですが
目的達成への執念が凄いと思いました。
 
正直な所、僕はこの人が幸せになれるとは思いません。
たぶん節約の為に、友人の付き合いなども全て断り、おそらく彼氏もおらず未婚のまま40代に突入されているので
一生独身は間違いないと思います。
 
幸せの感じ方は、人それぞれなので、この方は今は幸せでしょう。そして、達成感も半端ないし
努力も20年近く会社員で貯金して、尊敬に値するレベルです。
でも、あと10-20年して老後を孤独なまま迎えた際に、色々な重要なパートが自分の人生に欠けていると
築くはずです。
 
僕には真似できない生き方ですし、その生き方をしたいとは思いませんが、

目標達成への執念だけは、影響されて頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿