広告

2019年6月26日水曜日

30代半ばでの転職!遂にいよいよ、人生の舵を大きく切るときがきたかもしれません。

30代半ばでの最後の転職を決断する事になりそうです。
現在、売り手市場も追い風になってか、転職しようと本気で決断したGWから
約1ヵ月半で、転職先が見つかりました。
 
条件は
・年収が現状維持もしくはそれ以上
・数年後の海外駐在が条件
・欧米諸国にグローバル展開
 
今回は、家族を持っている身での転職なので、かなり慎重でしたが
自分は、たいした、お金を子供達に残せないなと思った時に、
何か経験になる財産を残してやれればと思い、海外在住経験が幼い時期からあれば
この先のグローバル化の世の中に対応しやすく、日本人が国際化できない最大の理由の
言葉の壁を最初からなくしてあげる事ができます。
 
きっと僕より英語はペラペラになるでしょう、それは悔しいですが仕方ありません。
また、僕がやりたいビジネスも海外でのほうが展開が容易で今の所、受けも海外のほうが良いのが
現状です。
世界中、場所を気にせず住めるスキルを付ける事を目標に動いた20代。
ここからは、その経験をフルに活かしてやっていけそうです。
日本には、まだ数年いると思いますが、将来の理想は海外で会社を起こし
春と秋は日本で、冬は暖かいアジアで、それ以外はアメリカで生活するスタイルを確立させたいです。

まだまだ先は長いが、その階段が100段あるなら、その20段を今、上った所でしょうか、先は長い。

0 件のコメント:

コメントを投稿