広告

2019年6月17日月曜日

マイナスの塩漬け期間も慣れてくれば苦でなくなる!これが長期投資。

利益が出ている時は薄益で決済してしまう癖がある僕。
そのため、毎日セコセコと決済と注文を繰り返し数千円を稼ぐような
やり方をしています。
 
今回、ポンドの買いポジションに手を出してしまい
瞬く間に大下落。2週間で10円ぐらい一気に落ちたので
損切りの余裕もなく、結局、30000通貨近くを塩漬け、損害-200000円。
 
幸い、SWAPがプラスに働くので、このまま維持であれば永遠にできますが
ここからの下落が更に続くと持ち堪えられません。
しかし、このマイナスの状態も長く続くと、気持ちがマヒしてくるせいか、
何とも思わなくなっていきます。
損切りアラートだけ設定して、その数値まで下がらない限りは、基本は放置。
あとは目標値まで再上昇したら自動決済。
これが投資の基本ですね。
僕の場合、ギリギリすぎますが、これを余裕ある資金で実施すれば間違いなく勝てるものと思われます。
 

8月お盆までに全決済を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿