広告

2024年3月11日月曜日

配当権利月と日銀金融マイナス金利で荒れる3月後半

 ここから3月決算の会社の株価が大きく荒れる展開ですね。

先日の日銀のマイナス金利解除発言を受けて円高に振れた為替相場でしたが

株マーケットはさらに荒れるでしょう。

 

円高=株価下落。3/11の今日は900円以上日経平均が下落しています。

一方で、3月下旬まで保有株を維持して、配当をもらいたい投資家が一定以上いると思うので

株価は下がりきらずに踏みとどまっています。

 

4月初旬の株価は暴落決定ですが、そこまでは円高による株価下落 VS 配当狙いのための継続保有

この攻防戦で株価がどう動くか・・・・

業績の悪い企業は4月には間違いなく下落すると思いますが、良い業績の企業がどうなるか・・・

楽しみであり、不安でもあります。

自身の注目は現在、下落真っ盛りの落ちるナイフ状態のオムロン株の買いどころです。

0 件のコメント:

コメントを投稿