広告

2024年3月16日土曜日

遂にマイナス金利解除へ・・・しかしながら市場は予測時より反応せず、むしろ円安!?

これどうゆう事って感じなんですが、

ここまでの為替レートを時系列でみてみます。

①23年末ー②年始ー③1/17ー④1/20-⑤1/25-⑥2/6-⑦2/13-⑧2/23-⑨3/7-⑩3/8-⑪3/12までの各通貨レートは

USD:①141.20→②144.70➡③147.90➡④148.30➡⑤147.70➡⑥148.52→⑦150.47⑧150.70
⑨ 147.80➡⑩146.69➡⑪


GBP:179.50→184.20➡187.00➡188.80➡187.70➡⑥186.44→⑦189.44⑧191.10
⑨ 188.40➡⑪188.04


EUR:155.60→158.30➡160,63➡161.80➡160.60➡⑥159.66→追跡終了

マイナス金利報道が出た時のレートはUSD⑩とGBP⑪の時が

一気に円高に進みました。

USD:146.69

GBP:188.04


そしてマイナス金利が解除がほぼ決定となった報道が出ている昨晩から

週末の終値は

USD:149.04

GBP:189.83

織り込み済みでも、上記の予測報道反応より下がるのが普通だと考えますが

そう上手くいかないのがFXですよね。


ここからの予想ですが、『あれ下がらないの?』感を出しながら

火曜日の決定を受けて、どこかのタイミングで一気に下がります。

これは間違いありませんので、最後の売り保有の場として、ここで仕掛けます!

いざ3/18~をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿