テスラが上場した時、最初の数年は1株$17ぐらいで取引されていました。
今や、$200を超える銘柄に成長しています。
イーロンマスクの夢は、スペースXです。電気自動車も宇宙で走行可能という事で
開発したと聞いています。
彼の計画する宇宙への移住や、地球が危なくなった時に違う星に住むという選択肢を
与える(当然、金持ちからでしょうが)そんな夢物語を実現させるのがスペースXらしいです。
上場初日は$210まで跳ね上がったスペースX株でしたが、2-3日で150ドル付近まで
下落してきました。ドルの資金で購入したので為替の影響は受けていませんが、
スペースXもテスラ同様に10年後には10倍の1500ドルとかになっている事を
祈りながら保有したいと思います。
彼らが、どんな夢を見させてくれるのか楽しみですね。

0 件のコメント:
コメントを投稿