広告

2019年1月10日木曜日

過去の自分の心が折れたタイミングを思い出して、原因を改善し次に活かす。

自分に一番、近い人に教えてもらいました。
やるのは難しいですが、つくづく、そうだなと思い。記録に残す意味でも
BLOGでアップしてみました。
 
具体的な例でいくと、
まずは僕が新卒で入社した会社を辞めた時です、
この時は、若気の至りと、挑戦する気持ちが強かったのですが、ある程度仕事が慣れてきた
3年目で退職し、全く別の世界へと飛び込みました。
3年目の先にある次のステージを見てから辞めるべきだったと思います。せめて5年やってから動き出せば良かったかな。
気持ちの中で、その状況から逃げたい気持ちがあったんだと思います。
 
続いては、海外で輸入販売の個人営業を始めた時です。
半年程、色々と試しながら月間売上10万円ぐらいまで持っていけるメドがついたタイミングで
誘われていた会社で就職してしまいました。
これは一人でやっていける覚悟が足りなかったのと、楽な道で直近の収入だけをみて動いてしまったと思います。
もし続けていれば、今で6年目ですので、必死にやっていれば売上40万円ぐらいまでは持っていけたと思います。
この時に、辞めた原因は考えるのが面倒になり、楽な道を選んだ事です。結局、逃げたんだと思います。
 
今の仕事も、正直つまらなくなり張り合いがなくなり、楽なので続けている感がありますが、
しんどくなれば、どうせキツイのであれば今より収入が多くある所へ転職すると思います。
その場所で、次のステージを見ながら成長し、どうすれば次のステージに上がれるか常に考え、更に上がった先の事を
考えながら行動すれば、これは改善できると思います。
ただ・・・・・・・これ言葉でいうより全然、大変な事です。考える時間はあります。
面倒にならないのが肝心かと思います。
 

少し変なBLOGになってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿