広告

2018年5月15日火曜日

今年の経済 大きなイベント 2018後半

この先の大きな為替や株価に関わってくるイベントを
思い当たる分を記載してみました。
 
時期:現在
★★ パレスチナ問題。
    この辺りは宗教も絡んできますし、泥沼の中東なので
    解決には時間はかかりそうですが、マイナス要因として
    いつでもいるレギュラーですね。
 
時期:現在~2019年
★   落ち着いてきたカタルーニャ独立問題ですね。
     バルセロナがスペインからなくなればEURO全体にとって痛手。
          おそらくイギリス同様、EUROには所属しないでしょうし・・・
     ただ長丁場なので、保有爆弾となりそうです。
 
時期:6月12日
★★★ 米朝首脳会談
      これは株価、為替共に上昇する見込が非常に強いです。
     不意打ちのミサイル発射で戦争なら、大暴落でしょう。
 
時期:5月-10月
★★  この期間、中米から南米にかけてメキシコ・ブラジルなどが大統領選です。
     USDへの影響はあると思いますので要注意。
 
時期:2019年3月下旬
★★★イギリスのEURO完全離脱
     こいつは決定事項ですが、いざ2月末には影響が出てくるでしょう。
 
2016年のような大きなイベントはありそうにないですね。
唯一は北朝鮮の同行が予測不能な事態を招くのを恐れるだけです。

ナムサン!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿