広告

2022年12月4日日曜日

ドルが133.60円まで下落! この円高はやり過ぎ。材料なしの先走りマーケット

 大体、一定の方向に動き出しだすと流れは変わりません。

恐らくヘッジが売り始める⇒個人投資家が続き加速する。

個人投資家の私のような連中をロスカットに陥れ、ヘッジは逆に走り始める。

もちろん市場の流れもありますが。


今回はパウエルの発言が大きな影響を与えていますが12/14のFOMCが今年最後の

山場。アメリカの景気減速の話でもちきりですが、133円は今の日本の政策を

考えたら、行き過ぎです。標準水準は135円だと思います。

日本は円安を止める手がありません。

とりあえず長期塩漬け保有でもSWAPがUSD/JPYで入れ替わるのは早くて

3年かかるので、買い保有には余裕があります。

年明け2月頃までチャートを見ずに放置でいきたいと思います。


150円台はもうないかもしれませんが145円水準には一度戻ると思います。

週末終値:134.31円 ※先週末比で-4円も下がりましたね。

来週は様子見相場で133-136円をウロウロでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿