広告

2019年7月18日木曜日

私事ですが、会社員としての有休がたくさんあるので今の自身のキャパを計る。

僕は会社員として週に5日間働いています。
しかしながら、一時的に多忙な時期を除くと、年間の80%は5割りぐらいの力で
余裕でこなせる仕事量です。
もちろん昔より、仕事に慣れ、更には処理スピードも自分の判断も早くなった事も
ありますが、自分のキャパを知りたいのと、1日目一杯仕事をした時の
自分の体力の残存量が知りたく、有休を消化しようと思っています。
 
自身の有休を週に1-2日使用して出勤日数を減らして、
どこまで仕事に対応できるかやってみようと思います。
週に5日で50%の力を使用すると、合計250%必要です。
週に3日出勤で、毎日全力でやれば300%。
つまり50%余力ができるはずですが、果たして、その時の自分の疲労感を知りたいと思っています。
現状、個人的な理由で、出社時にすでに2-30%の体力を使用して、出勤しています。
そんな中での自分の体力を計る。
 

今後の2-3週間でやってみようと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿