広告

2019年7月4日木曜日

今まで飛行機で飛んだ距離をざっくり計算してみた結果!!

小学校の低学年の時に母方の祖母に沖縄に連れて行ってもらった。それが初めての
飛行機。それからは1ヶ月のアメリカ短期滞在をした中学生。
そして高校時代は特に海外にも行かず、大学生の時にスペインとサイパンに行ったのを覚えている。
 
新卒で入社した会社を辞めた際にアメリカに再び訪米した。ロサンゼルス。
そこから、オーストラリアへ1年間のワーホリ。
その後、日本に帰ってからは、毎年、飛行機に数回は乗っているレベル。
 
一度、海外に出た後は躊躇が完全になくなり、南米まで行かない限りは遠いと思わなくなった。
今では年間20回程度のフライトを毎年こなす。
 
概算ではあるが、約10万マイルはLCCも含めると生涯、飛んでいると思う。
kmで約160,000km. 地球1周が40000kmと考えると
地球を4周するだけの距離を飛んでいる。
おそらく、この先、もっとフライトの回数は増えていく。
 
生涯で30-40万マイルはいきたい所。
チリも積もれば山となるが、本当に小山になってきた気分だ。

死ぬまでに宇宙の月旅行に行ってみたいと思う。何マイルあるんだろうか・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿