広告

2019年4月3日水曜日

お金は多くあったほうがいいが、儲けるだけでは幸せにはなれない。

この前、ネットの記事でおもしろい記事を読みました。
男性の年収別での離婚率です。
1500万以上
1000万以上
500万以上
300万以上
 
この4段階ぐらいで、離婚率を算出していたのですが驚きだったのが、最も離婚率が高かったのが
年収1500万以上の男性の家族でした。
理由は、夫が仕事でほとんど家にいないという理由でした。
500万以上-1000万以下が一番、離婚率が低かったと思います。
これを見ても、仕事に没頭し過ぎずにバランスよく生活できていると幸せを感じる事ができるのはと思いました。
 
サラリーマンとしては年収1000万を目指したいのが本音です。
副業の収入を入れて1000万を目指しているのが僕の目下の目標になっていますが、
週末は基本は仕事をしない。19時を目標に帰宅。これを続けていっています。
 
たぶん家族がいる人は、わかると思いますが、育児を妻のワンオペにしない事が最大のポイントだと思います。
共働きだと、ワンオペは起こりにくいですが、時間の関係からどうしても専業主婦をやっている妻を持っていると
ワンオペになりがちです。まぁ使える時間が全く違うので、仕方ありませんが、10-20%でも育児に入り込めれば
それは防げると思います。
 
幸せを考えると、どうしても日本脱出が頭をよぎってしまいますが、日本にいる間は、日本でできる限り
幸せになれる方法を模索していきたいと思います。
 

さぁポンド 下がれ!! 130円台まだでしょうかね

0 件のコメント:

コメントを投稿