広告

2018年10月10日水曜日

この4年間で最も為替が動いた瞬間 イギリスポンド 編 2014年 - 2018年

FXを始めたのが2015年。
そこから約4年。ここまでで、為替がポンド/円で最も動いた瞬間をランキングで
書いてみます。5-1位 
 
5位 2017年7月3日   +2円
理由は不明です。
 
4位 2018年2月26日  -3円
アメリカ雇用統計によるドル買い
他通貨売りでポンド安。
 
3位 2017年9月12日頃    +9円
BOEが金利上昇する予測ニュースが流れた結果、
1日ではないですが、9円も上昇しましたね。
 
2位 2016年11月-12月  +18円
トランプ大統領 誕生
まさかの1ヶ月かけてBREXITで下がっていたポンドが
133円から150円付近までの17円回復しました。
これは日ではなく月単位でしたが意外でした。
 
1位 2016年6月23日  ▲30円
BREXIT イギリスEURO離脱
上下したものの、1日で約30円近い下落。
160円のポンドが133円まで下がりました。
 
ポンドの面白い所は、とにかく値動きが激しく急速に動く所です。
落ちるのが速いイメージですが、実は上がるときも手が付けられないぐらい凄いスピードで上がっていきます。
BREXITのような変動は、ギャンブルですが、それ以外であれば比較的、

利益を生み易い通貨で、長期投資には向いていない通貨かと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿