広告

2018年10月19日金曜日

今、最もねらい目の株の銘柄を考えた結果。自分の得意分野で勝負する。

株は、自分の熟知しているマーケットでしか基本的には勝負しません。
ショックアブソーバーで話題のKYBの株価は2800円で止まりましたが、
これは序章にしか過ぎないと思います。
おそらくエアバックのタカタと同じ運命になるのではと思います。
売れるのであれば売りたい。1ヶ月以内に500-1000円は下がると思います。
なぜなら賠償しきれないと思うからです。
 
正直、株のトレードの経験が浅いため、空売りのやり方も知りませんし
信用取引もしないので、マイナスの債権は基本的に塩漬け放置で
いつか上がるのを待っている状態です。
 
さてさて、それでは今、アメリカに引きづられて下がっている株価ですが
僕が最も保有している株価は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
3402
東レ
の株です。
ここは昨年の不祥事が響いてリーマンショック後では、ほぼ最低値の株価です。
785円前後が底になっています。
ただ企業としては将来性も高く、新素材の分野ではトップを走りながら、買収も繰り返しています。
繊維業ですのでアパレルとの提携も多く有り、配当は多くないですが、
1000円以上の価値はある株だと思っています。
 
いかがでしょう?

資金に余力があり、共感できそうなら一緒に儲けるのも、おもしろいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿