広告

2018年10月27日土曜日

世の中に転がっているビジネスチャンスについて色々、考えてみた。

会社員をやっている人間にとっては、副業は全て自分の小遣いか
自由に使えるお金になるので、皆さん興味がある所だと思います。
 
僕も、それで、お金を今までかなり突っ込んで失敗を重ねています。
総額すると結構、痛いですが、まだ取り返せると信じて、日々、チャンスを探しています。
でも会社員である以上、実は頑張らなくても生活は成り立ちます。
それが、起業時間を遅らせる大きな理由になっています。
 
-今やらないでもいい
-危機感がない
-面倒だ
-資金が足りない
 
こういった理由から起業しない人がほとんどでしょう。
僕も毎日徹夜で、仕事をしていた前職では、こんな事を考える余裕すらなかったです。
でも、時間がないのは言い訳。面倒くさがるのは本気になっていない証拠。
誰かが言ってますが、『いつやるの?』、『今でしょ』ですよ。
 
そこで自分に何ができるか考えてみると、
-得意な分野や好きな事をビジネスに転換する。
※僕であれば海外を絡める事です。
 
-気長に投資。
 
-FXで一発勝負。
※これ、ただのギャンブル。
 
-不動産投資。
※これは、おもしろい。でも、資金が・・・・・・・
 
-アプリの開発。
※かなり勉強が必要ですが、やりたいです。
 
結局、手っ取り早い投資に走ってしまいますが本当の意味で前にも言いましたが、
投資するなら、相当額投資しないと、儲けることはできないと思います。
立ち上がらなければなりません。

とりあえず、明日からビジネスチャンスを探しに、東南アジアに行って来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿