広告

2018年12月4日火曜日

毎日があっというまに終わる。普通の会社員の1日とは。

毎日があっとうまに終わり、気付けば2018年も年の瀬に。
会社員の平日の過ごし方って、普通はどんなもんなのか考えてみました。
僕のケースは、大体、こんな毎日です。
 
5:00起床
-洗濯
-私用PCのメールチェック
-朝食
-昨日の片付け
 
7:00出勤
12:00昼休み
18:00少し残業して、18:00前後には帰路へ付きます。
19:30夕食
20:00娘と遊ぶ
21:00風呂with娘
22:00娘が寝た、このタイミングが自分の時間
選択肢は
-映画
-TV
-ビジネスプランを練る
-PCを使う
-嫁とお喋り
-読書
※基本、TVは見ても30分ですね。ほとんど見ません。
23:00就寝
 
今、22時です。
こう考えると自由に使える時間は、1日2時間ほど。独身時代は3-4時間の自由時間がありました。
それが半分になり、何をするにも、娘が一緒なので時間がかかるようになりました。
その代わりに、少々しんどいですが、幸せな生活は手に入っています。
何に幸せを感じるかは個人次第ですが、今の自分の現状で、できる事を懸命にやろうと思います。

22-23:00の時間の使い方次第で、新たなビジネスが生まれると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿