広告

2018年12月6日木曜日

人生はどっちみち一発勝負のギャンブルである。

競馬やパチンコがギャンブルというイメージが強いですが、
株や為替のFXも十分ギャンブルです。
突き詰めていくと、人生ギャンブルじゃない人なんていません。
いくら公務員で、堅実にやっていても、それ自体がギャンブルに少なからずなっています。
ギャンブルのリスクの低さで、それをギャンブルと呼ぶか否かだと思います。
 
正直、FXだけで生計をたてている人も多くいると思います。
数千万を1日に動かせば、為替差益やSWAPだけで数万円以上稼ぐ事はできます。
ポンドを仮に100万通貨持ち(1000Lot) 10銭為替が動くだけで、
10万円儲かります。月にそれを3回か4回成功させれば年収400万円以上で
生活は成り立つと思います。
書きながら思いましたが、月に3-4回で10銭だけ儲けるなら、できる気がします。
ただし損切りが怖くてできない気もしますが、大体僕は50銭ぐらいの差益で決済してしまう事が多いので
それであれば50万円が1回の取引での利益・・・・・・・・・
考えさせられますね・・・・・・・・・
 
人生、大きくしていきたいのであれば多少のリスクは承知で立ち回らないといけませんが、
守るものがあればあるほど、それが難しくなっていきます。

僕も勝負できる所はチャンスを逃がさずに思い切っていきたいと思います。安全を確保しながらではりますが

0 件のコメント:

コメントを投稿