広告

2019年2月20日水曜日

人はより時間がない環境のほうが頑張る生物である気がします。

数年前に一人暮らしをしていた頃、
大体19時頃に帰宅して、スーパーやコンビニの惣菜とご飯で夕食を
15分ぐらいで済まして、そこから寝るまでの23時ぐらい、つまり1日4時間以上の自由時間を持っていました。
 
それが今や、1時間あるかないかにまで減ってしまいましたが、それはそれで満足した生活を送っているので
いいのですが。ひょんな事から、2日間、再び1日4時間以上、自由に使える日をいただきました。
つまり合計8時間です。
 
以前の一人暮らしの時の4時間とは集中力が違いました。
この8時間を確実に有意義に過ごしたいと思った僕は10時間以上、かなり集中してビジネスに励みました。
一気に前進した気がします。
でも、これは普段の時間のない生活があったからこそできた事だと思います。
このぐらいの気持ちで一人暮らし時も行動していたら今頃、社長になれているはずです。
 

今からでも遅くない。1日1時間でも頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿