広告

2019年3月31日日曜日

会社を辞める時期を模索中。今回はマジです!!

結構な期間、我慢してきたというか、ぬるま湯に浸かりながら約5年やってきましたが
真剣に転職を考える時期が来てしまったかもしれません。
 
結論からいうと、働きながら起業の事業を波に乗せることができなかった自分の責任だと思います。
完全な力不足ですね。起業しないのであれば、今の会社にいるわけにはいきません。
会社員としてやっていくなら、もっと高年収が見込める企業に移ろうと思います。
 
理由としては
・業界の先行きがかなり怪しい
・会社の売上の30%を4年売り続けて評価されない点
  ※今の待遇で評価しているようなら、それ以外の社員はご愁傷様。
・年齢的に今なら転職可能ギリギリ
・現在の会社の業績は、来年度かなり落ち込む。つまり僕の売上が落ち込む。
 ※理由は投資をしないから。
・2019の夏のボーナスは過去最高を期待できます。かなり売って会社も潤ったから。
 ※でも冬のボーナスは出ない可能性もでてきました。
・元々、自身のビジネスを上手く波に乗せれていたら腰掛で続けても良かったのですが、
 残念ながら、なかなか軌道に乗りません。
 
危機感を持ってやっている社員が、全体の5%もいない。僕が認知しているだけで約5名。
 
これは9月を目標に、本当に脱出するため、転職活動を本格化していこうと思います。
家庭の事情で年内まで引きづるかもしれませんが、なるはやで行動します。
 

さようならーー

0 件のコメント:

コメントを投稿