広告

2019年3月9日土曜日

おもしろいビジネスを思いつきましたが・・・・・・・・・・・・

頻繁に海外に行く人は必見のアイデアです。
何か効率よく、安価に物事を進める事はできないかなと思い、
思いつきました。それは”運び屋”です。
 
例えば僕のケースで説明します。
まず、アプリに出張予定の経路と出発日時などを入力します。
例:2019年5月5日 伊丹空港発-成田経由-シカゴ行き
 
そして、それを見たシカゴに荷物を送りたい人が
僕にアプリを通じてコンタクトを取ってきます。
そこで依頼したい荷物の内容と、サイズ、量、運び賃をOfferします。
 
それが
A4サイズ
重量:5kg
内容:書類と本
 
僕のスーツケースには余分があり持参可能なので、後日、僕の自宅に
郵送で内容品を送ってもらいます。
それを受け取った僕は出張時に持参し、シカゴ空港で、受取人にお渡し
もしくは、DHLなどで発送。
 
EMSのアメリカまでの料金が9000円程で、到着には発送後10日はかかると思います。
それが、このサービスを使えば荷物発想後、最短2-3日で受け渡し、
更にEMSの料金の半額で依頼すれば4500円+国内発送運賃で住みます。
 
-課題-
・内容品に違法の物品が含まれている場合、旅行者が逮捕される。
・空港での受け渡しは、受取人が空港まで赴かなければならない。
・運び屋は見ず知らずの人間 信用有無がない人に荷物を預けなければならない。
 
この3つの課題をクリアすれば、このアイデアは上手くいくと思うので、誰かアプリを作って下さい。

絶対、効率的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿