広告

2018年11月21日水曜日

自分の仕事のキャパシティは10年でどの程度上がっているのか!?

僕は営業職ですが、営業をするうえで一つ決めているルールがあります。
それは、お客さんに忙しい!?と聞かれた際に、目が回るほど忙しく、
徹夜しても仕事が終わらないレベルでも『全然、暇です』と回答します。
 
それは売上が社内でTOPであろうが、何も関係ありません。
プチ自慢ですが、ここ4年で売上をTOPを奪われた事は数えるほどです。良い顧客を多々担当してます。
 
正直、月末までは目のまわる忙しい日々が続いています。
それでも余裕をこいてBLOGも書きますし、自分のルーティンは崩しません。
なぜなら、それを維持しながらでも仕事量が増えた時に普通に回せる能力が備わっていれば
ある程度、余裕を持って仕事ができるからです。
気持ちに余裕はなくなるつつあります。
たぶん、今日は24時になっても終わらないレベルでしょう。でもこれを投稿したら帰ります。
そして今週中、つまり明日中に全ての仕事を終わらせます。
 
いかに段取りよく行えるかがポイントです。
希望として、自身の仕事のキャパは10年前と比べると1.5倍ぐらいにはなっていると思います。
そもそも今の仕事は10年前の僕では、1日の仕事を1週間かけてもできなかったと思います。
そこは語学力と海外との交渉力を付けた事が原因なのでキャパとは関係ありませんが。
 
一度やってみたいのは10年前の仕事を1週間程、今やってみたいという事です。
どんな結果が出るんだろうっと思ってしまいます。
特に僕の場合は転職しているので、比較が難しいですが、同じ会社にいる方ならある程度、自分のキャパの

伸び率がわかるのではと思います。

2018.11.21

0 件のコメント:

コメントを投稿