広告

2018年11月24日土曜日

自分の人生で満足感を得るには、どうなれば満足するのか考えてみた。

3連休真っ只中ですね。
この投稿がUPされる頃には、現在、僕は高速の渋滞の中か絶景の観光地にいるか
どちらかと思われます。
 
30代に入ってから、ずっと自分の幸せとは一体なにかについて、よく考えます。
でも、結論はいつも大体同じ所に行き着きますが、幸せに関して考えると、下記のようなものが
出てきます。
 
①お金がたくさん儲かったら幸せ。
→お金はたくさんあったほうが良いが、おそらく幸せは感じません。
 
②家族の幸せが自分の幸せ。
→これは、まぁそうですが家族の幸せが=100%自分の幸せかは怪しいですし、
 自分も幸せで家族も幸せなわけで、人が幸せならは逃げ道な気がします。
 
③やりたい事を楽しくやり続ければ幸せ。
→これは仕事ですね。やりがいのある楽しい仕事でバリバリ稼げれば最高です。
 結局、ここに行き着きますね。
 
②がベースにあって、③が充実していると、僕は幸せを感じると思います。
とにかく③は自分次第。
この③を何とかしないと働く男性は幸せを感じないでしょう。
しかも、僕はわがままです。
国内営業はしたくない、海外、特に先進国に駐在し世界各地に住んでみたい、
将来性のある商材を扱いつつ、自分のビジネスも展開したい。これを実現させようと
日々、精進したいのですが、なかなか前に進まずに足踏みしています。
 

 2018.11.24

0 件のコメント:

コメントを投稿