広告

2018年11月6日火曜日

現在、34歳 自分の転職状態ってどんな感じなんだろう。

これは、FXとは完全に関係のない話ですが、おそらく今の年収に満足できないので
FXをやったり、株をやったりして自分の資金を増やそうとするんだと思います。
 
じゃあ、年収が上がれば、それはしないかというと、たぶん時間がある限りは続けるでしょう。
つまり時間がなくなり、尚且つ、十分な年収を得られた時に仕事が優先になるのかなと思います。
今、現在サービス残業の合間の休憩で、本記事を書いていますが、
自分の中で満足していない状況なんだと思います。 正直、残業するレベルの仕事量ではないです。
営業なので追求すれば、やる事は延々とありますが、今の自分は報酬に見合った分の仕事しかしないスタンスです。
おそらく会社の環境からも、必死にやって給料が上がるというシステムではないので、
定時ちょっと過ぎに帰る、このスタイルはお得かなと思っています。
 
でも自分の営業スキルや語学力などが落ちる、横ばいなのが常々、毎日、感じている事です。
今の収入よりUPするなら、少々、プライベートの時間がなくなってもいいと思っています。
僕の今、在籍している会社は正直、自己成長ができません。
将来性も、5年先は見えますが、10年先は会社が生き残っているか微妙な立場です。
自分が担当している得意先が会社の売上の30%を占めるので、なくなればボーナスは確実になくなります。
それが見えているのは経営者と営業員20名いるうちの2名だけです。
 
危機感は僕自身が一番、感じています。なぜなら、その売上の30%は確実に5年以内になくなりそうだからです。
この動きは正直、止める事ができません。
それは僕の力不足かもしれませんが、一番の懸念はその得意先は誰が担当しても、十中八九なくなるなかで、
担当している事により責任は重大です。ちなみに維持している時は誰も関心がないですが、
失うと全社員のボーナスがなくなるので袋叩きでしょう。
 
その前に脱出しようというのが僕の考えです。
元々、海外志向が強いので、ゆくゆくは海外での駐在も視野に入れて転職できればなんて、甘い考えでしたが
-年収現状維持以上 ※今の年齢の平均年収レベルです。
-休日が減らない
-関西が勤務地
-将来性のある商材を扱うメーカー
-グローバル展開している企業
-ある程度の規模で定年まで残れる企業
 
あたりで転職活動をやってみましたが、同程度のレベルのオファーは待っているといくらでも来ます。
正直、年収のみ維持かそれ以上なら、採用も2社いただきましたが、全条件を満たすのは
難しく、凄く行きたい所の応募はなかなか受からないのが現状です。
 
毎日、どーしよって感じでやっています。
今の仕事を続けるなら、もっと本気でやって本気で出世しようと動きます。
転職するなら年齢的にも迅速にという感じです。
年内に本当の結論を出したいと思います。

起業の夢も捨てきれないのが、厄介な夢見人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿