広告

2018年11月14日水曜日

有名投資家は、株を安いタイミングで買えと言うけど、安いっていくら!?

よく有名投資家は株式投資は、買う時点が一番、肝心と言っています。
安値で購入できれば十中八九、儲ける事ができる。
でも、安値ってどこですか!?って思いませんか?
今日、日経が-500円ぐらいを記録しました。
一部上場企業が次々に年初来安値を更新しています。
ここが買うタイミングなのか? それともここから下がるのか?
株は基本的に、会社が潰れない限り、信用買いをしていない限りは、
我慢強く、保有していれば損をすることはなかなかないと思いますが、あまりに塩漬け株が増えて
流動的に投資ができなくなると、行き詰まり感が出てきますよね。
なんで、安値で買って、ある程度の短期間で売り、これを繰り返し、利益をあげていくのが理想的だと思います。
今が買い時か否か、僕には今、資金がないので見守るしかありませんが、
無理やり、損害の少ない株を売って、大きく下落している株に乗り換えるのも一つの手だと思いますが・・・・・
例えばJDI(6740) が遂に100円を切りました。
僕は、この株を117円で購入して保有しています。今が底値なのか!?
どうなんでしょう・・・・・・
ここの株は倒産してもいいぐらいで投資しているので、いいんですが、

最近、全く、よくわからない迷路に迷い込みかけている、僕の株式投資です。

0 件のコメント:

コメントを投稿